【事例】オフィスYOGA実施しました!

グループ会社のポリコンマジック㈱ジープラ㈱と一緒に

オフィスYOGAを行いました!

前回のチェアYOGAは朝就業前に実施しましたが、今回はお昼休み30分で実施します。

時間帯も違うので、YOGAの内容も少し本格的な内容にしました。

f:id:mfl1225:20180524155622j:plain 今日の講師はとても美しく品やかな高橋先生です!

 会場は前回と同じ会議室ですが、座ったポーズが多かったで、
バスタオルを準備して、YOGAマットに見立てます。
丁寧に呼吸をした後から、徐々に体を動かしていきます。

f:id:mfl1225:20180524155830j:plain

<うさぎのポーズ >
ツボがある脳天を刺激しています。ストレス解消と自律神経を整える効果があります。
頭を使う仕事をしていると、本当に頭が固くなっているので、気持ち良いです。

 

f:id:mfl1225:20180524155734j:plain

<猫のねじりのポーズ >
腎臓の働きを整える効果があるそうです。
体が伸びて、痛気持ち良い感覚です。

  

f:id:mfl1225:20180524155052j:plain

<船のポーズ(ナバーサナ) >
本日のクライマックスです。みんなプルプルして真剣な表情。
辛そうに見えると思いますが、本当に辛いです…

 

 最後はゆっくりと呼吸をして、トータル30分で終了!

f:id:mfl1225:20180524160350j:plain

 一見ハードに見えるかもしれませんが、昼なので体も温まっているせいか
ハード過ぎるわけではなく、「YOGAやった感」を味わえます。
服装も動きやすい日常着で全然問題ないので参加しやすいようです。
なんと!今回は社長も飛び入り参加してくださり、一緒にYOGA体験!

 

<参加者の声>

  • 思った以上に自分の体が固いことに気づいた。健康のために筋トレは普段からしているけどが、体の柔軟性ももっと意識しなくては、と感じました。
  • 体全体を使ったので、体がスッキリしました。
  • 肩甲骨周りが軽くなって動きやすくなりました。
  • YOGAに興味はあったが、自分ではやる機会がなかったので、今回こういう機会があって体験できてよかった。ストレッチやトレーニング系もやってみたい。


徐々に参加してくださる方やリピーター参加者も増えてきて、とても嬉しいです!
皆さん日々仕事で忙しい毎日かと思いますが、短時間でも自分自身の体と心と落ち着いて対話してセルフケアのきっかけとなれば幸いです。
今後も、様々なオフィスフィットネス企画を開催していきます!

※弊社では、健康経営支援事業の一環として、オフィスで出来る健康コンテンツの提供(企画・講師派遣)を行っております。YOGA・ストレッチなどご要望に合わせて柔軟に対応可能です!
お気軽お問い合わせください。