私たちについて

 Our Mission

健康的で豊かな生活を世界中に、永続的に

 

代表メッセージ

メディカルフィットネスラボラトリー株式会社は、「健康的で豊かな生活を世界中に、永続的に」をミッションとし、2014年12月に設立されました。人の幸せの基盤は、健康にあると私たちは考えています。より多くの人に幸せを届けるためには、その幸せを感じることができる健康的な体と心、そして、生活が必要なことは間違いありません。

 医療において、今まで「健康になる」と言うことは、「病気になった状態を元に戻すこと」が主流でしたが、健康の本質を突き詰めていくと、「健康な状態から病気の状態にならないこと」そして、「健康的な状態から更に健康的な状態になること」が今後の健康の在り方であると考えています。また、これまで健康は「医療」を中心に考えられ実践されてきましたが、健康は人の生活を形作る多くの分野によって支えられており、それらの分野が垣根を越えて融合していくことが必要であると思っています。特に、運動、食という人間の基本的な部分を医療的な観点を交えながら考え直し、新たな健康づくりの枠組みを作り出す必要があると考えています。

 私たちは、医療、運動、食を中心とした様々な生体情報を幅広く、そして効率的に集約し、それらの情報を活用しながら、生活習慣における行動変容を促し、多くの人が自分自身で健康管理ができる環境を整えて行きたいと考えています。自分の健康を自分でサポートできるための環境を作り出す、セルフメディケーションプロバイダーを目指しています。

代表取締役社長 
白岡 亮平

サイン